« 乱暴狼藉の無いように・・・ | トップページ | 太気拳カスタマイズ・・・ »

どうもありがとう・・・

2012116日(月)

P1010016

6時起床、曇り。

思ったよりすっきりと目覚め。

うねりは20cm台。

列島南岸を低気圧が二つ並んで東進中。

さあ、この二つがどう波に影響するんでしょうか。

そして波が上がったときに波乗りできる肩に復調しているか。

それが問題だ・・・。

―――

朝食後に海岸偵察。

もちろん波は無く静かで寒々したビーチ。

顔をあわせた先輩方と、

P1010013 苦笑いしながら「ないですね~」。

―――

昨日の会は、

「気功会島田道場27周年記念演武会」が正式名称。

稽古後に新宿の道場にお邪魔。

中道会の鹿志村先生や拳学研究会の佐藤先生、

そしてもちろん島田先生の演武を拝見。

先生方の動きを盗んで、

道場生の皆さんの組み手を見て、

しっかり先生の指導法を盗んできました。

おまけに3年ぶりにお会いしたサンボのマウント富士の助こと萩原先生には、

なんと肩の治療までしていただきました。

それまで上がらなかった肩が、

スッと上がるようになりました。

感謝、感謝の一日。

P1010005 諸先生の畑から盗んできた苗、

それをこちらの畑に植える算段をこれからさせていただきます。

なんとも実りの多い一日でした。

皆さんどうもありがとう・・・。

|

« 乱暴狼藉の無いように・・・ | トップページ | 太気拳カスタマイズ・・・ »

コメント

 天野先生、先日はお疲れ様でした。自分も片瀬海岸寒中成人練成大会で浩然の気と人の気を充電して参りました。先生の腕が上がるようになって本当によかった。いずれ春永に、湘南でお会いしたと存じます。

投稿: 萩原 | 2012年1月18日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乱暴狼藉の無いように・・・ | トップページ | 太気拳カスタマイズ・・・ »