« 上出来・・・ | トップページ | 名探偵は数少ない・・・ »

何処へやら・・・

2016年6月8日(水)

P1010734


昨日は昨日、今日は今日。

あの波は何処へやら・・・。

静かな静かな朝の海。

次は何時だよ~。


―――
Img_0764

About 太気拳

判るべきことが判らない、

気付くべきことに気付けない、

出来るべきことが出来ない。

これ全部方向性の問題。

横にあるものを見つけるには横を見る。

前にあるものは前にある、

はずだ。

ところがそんな思い込みが間違いのもと、

かも知れない・・・。

実は前は横だったりする。

そうか、

だから禅を組め、

と言われたんだと納得。

問題はどう伝えるか。

|

« 上出来・・・ | トップページ | 名探偵は数少ない・・・ »

コメント

初めてコメントお送りします。
趣味にダンスをしておりますが、大気拳の稽古内容が、ダンスに通ずるところがたくさんあり、たまに拝読しております。ありがとうございます。

さて、過去のブログの内容で、もう一度、拝読したいものがあります。何月何日のものだったか、教えて頂けないでしょうか。お友達に教えたいのです。

稽古内容に誠実であること。
つまり自分勝手な解釈をしない。

自分に嘘をつかないこと。
つまり出来てることにしない。

という、お言葉がはいっているものです。
かなり以前なので、解りましたらで構いません。
よろしくお願いいたします。

投稿: 崎田真紀子 | 2016年6月 9日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上出来・・・ | トップページ | 名探偵は数少ない・・・ »