« 昨日の残り・・・ | トップページ | 気と気分・・・ »

はるうらら・・・

2017年4月14日(金)P1010003


はるうらら・・・。

波は昨日まで。

僅かにうねりはあるものの満潮。

数人が浮かんでいるものの立って上陸。

これから潮が引くとともに南風。

今日は連れ合いとおふくろと三人で花見でも行くかな。

―――

昨日は今年になって初めてブーツを脱いだ。

ちょっと冷たいけど我慢できないほどじゃあない。

―――

実はもう歳だから波乗りも終わり近いのかな、

なんて思いが頭のどこかで浮いたり沈んだり。

テイクオフで重心が遅れ気味で失速。

毎回歯噛みしながら今度こそ・・・。

何回繰り返しても改善しない。

もう駄目なのかな~、

と失望の毎日。

ここが悪いのか、

それともこれに注意すればいいのか、

とか課題集積の毎日。

もうどうすりゃあいいんだ~、

一体全体どこが悪いんじゃ~。

師匠!早く茅ヶ崎に帰ってきてくれ~。

師匠~!
P1010002

―――

ところが、

あ~ら不思議!!!

ブーツを脱いだ昨日はテイクオフの失速ゼロ。

波が来たらパドルして、

波に押されたら立って走る。

ただそれだけ・・・。

気が付いたら何にも考えないで遊んでる。

あ~ら不思議!!!

課題なんて一つも考えずに、

気が付いたら板の上。

まあ、ブーツひとつでこの始末。

これを歳っていうのかね~。

|

« 昨日の残り・・・ | トップページ | 気と気分・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の残り・・・ | トップページ | 気と気分・・・ »