« なんて言うんだろうな・・・ | トップページ | 待つ楽しみ・・・ »

キーストーン・・・

2017年5月8日(月)

P1010017


連休終了!

と言っても、

稽古は通常通りだし、

子供たちの仕事もシフト制なので特に変化なし。

電車がいつもより空いてるのと、

逆に海の混雑が辛うじてゴールデンウィークを感じたくらい。

まあ、最後の三日間は朝一に波乗りできたので、

良い連休だった事にしておきます。

水温も上がり若者は袖なしロングジョンもいますが、

おじさんはまだ5ミリだよ・・・。

―――

今朝の波は膝。

それでも上手いこと遊んでますね~。

‥と感心しながら稽古へ。

終了後に帰路を海岸線にとると、

海の色が変わっている。

先日来鎌倉の赤潮騒ぎが茅ヶ崎に回ってきた。

ふと見ると、

波打ち際に似合わない背広姿。

どこかの局のレポーターだかの取材。

P1010028


この色を見ると、

とても海に入る気が起きませんが、

それでも数人が・・・。

大したもんだ、

と素直に感心。

―――
P1010022

矛盾する力とは何か。

これは簡単なことで、

自然に要求されるものとそうでないもの、

立っている時に要求されるのは、

重力に抗する力。

それに対して要求され無いもの、

つまり上に対すて下に向かう力。

―――

例を挙げれば簡単で、

ママチャリ仕様かレーサー仕様か。

この違いが矛盾力あるいは六面力のキーストーン・・・。

|

« なんて言うんだろうな・・・ | トップページ | 待つ楽しみ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんて言うんだろうな・・・ | トップページ | 待つ楽しみ・・・ »