« キーストーン・・・ | トップページ | 自慢したい・・・ »

待つ楽しみ・・・

2017年5月9日(火)

P1010030


心配していた赤潮は何処にも見当たらない。

どうやらどこかに流れて行ってくれた。

いつもの海で、

いつものように波待ち。

いつものように、が一番いい。

いつものように波がないのが残念だけど・・・。

ホッと一息、

明日に期待が持てそうです。


―――

About 太気拳

判りました、

とか、

勉強になりました、

って簡単に言われると、

ああ!こりゃ駄目だ・・・。

結局何にも教えられないんだな、

と思う。

―――


P1010029

判るとか、学ぶなんてのは、

結局頭で整理できるかできないかの問題に過ぎない。

単なる自己満足。

整理できるものなんてのは、

人がやってることのほんの一部。

人の身体はカオス混沌。

上下前後左右なんて区別も有って無いようなもの。

有るような無いような混沌と矛盾だらけだから矛盾力。

カオスから突出して現れるのが拳術の力。

カオスは整理出来ないからカオス。

カオスに立ち向かう必要はない。

素直に受け入れるしかない。

判る必要はない。

存在するものは、

こうあって欲しいとか、

こうであれかし、

とは無関係に、

何時だって此処にある・・・。

カオスを丸ごと受け入れる、

あるいは身を投げ出す。

そんな中から何かがヒョコッと飛び出てくるのを待つ楽しみ・・・。

|

« キーストーン・・・ | トップページ | 自慢したい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キーストーン・・・ | トップページ | 自慢したい・・・ »